« 欲しい物リスト | トップページ | YZF-R25@トミンA »

タイム更新!

と言ってもバイクネタではなくて・・・

1505_100m_bet_time

100m走 13"59
ほんの月に1・2回だが、仕事から帰って来て元気と時間があれば走ってる。

追い風3・4mの参考記録だが・・・
自己計測は動き出しと同時の計時スタートの為、0.2~0.3秒甘いが・・・
とりあえず、アスファルト+ジョギングシューズ+自己計測の条件での自己ベスト◎
反対方向の向かい風で走ったら14"09だった。
1年前よりアベレージで0.5秒ぐらい縮まってる感じ。
またスパイク履いて、競技場のトラックで測ってみたいな♪

同様に1590mとか2650mとかのタイムも今年に入って若干、ベストを更新中。
走るトレーニングはろくにできてないけど、テニスやバドミントンをコンスタントにやってるおかげだろう。
ちなみに体重もベスト更新中!
重たい方向に・・・

溜まってた写真もろもろ。

Minesan_motegi_course_record

バイク仲間のミネさんが先月、モテギでコースレコード&優勝したってsign01
おめでとさんgood
頑張ってるなー

1504_john_yzr250_ride

ヤマハテストライダー後輩のJohnくんは↑↓こんなのを作り上げたsign01

1504_john_yzr250_rep

YZR250レプリカ。TZ250ベースで後気筒を後方排気化!!
相当な根気と技術がいる大作だ(+o+)
カッコいいっす。恐れ入りましたm(__)m

ワタクシメはバイクに乗るのもイジるのも休業しちゃってます・・・
近々復活予定。

そうそう
欲しいものリストの中でコイツ↓を入手。

Stringer_machine_toalson_15

テニスとバドミントンラケットのガット張り機(ストリンガーマシン)。
年に10回と使わないだろうと書いたが、すでに仲間のラケット中心に1ヵ月で9本、張った。
なかなか自分のがやってられないsweat01
メーカーサイトやYOUTUBEで色んなテクを学びながら張ってたら、ショップの張り方が作業効率優先な事がよく分かった。
思ってた以上に奥が深い作業だ。
縦横のガットを独立させて張力を変えるとか、ギターの弦の様に弾いて音を聞きながら張力を均等化するとかとか・・・
覚えちゃったらもう人には任せられなくなる。

バドミントンは切れたら張る。月1ぐらいで切れる。
テニスは滅多に切れないが、ガットが伸びるのとクロスするポイントが摩擦で段差ができて動きが悪くなり、スピンがかかりにくくなってくんで定期的に張り替える必要がある。

1505_bicycle_mentenance_2

チャリンコのクランクオーバーホール。
ウイリーの練習ばっかしてるからか、ガタがきちゃったんで。
ベアリングボール、ボールレース、シールを新品に替えたいが、メーカー不明の輸入物。
どう指定して発注すればいいのやら・・・??
只のママチャリなんだけど、娘のお下がりで愛着があって・・・使い続けたい。

こないだえぐっちゃんが持ち込んだNSR80用のクランクの芯出し、
中古のクセにやたら精度が良くて、走らせてもOKだった様で、良かったな◎
今度、乗らせて(^.^)

|

« 欲しい物リスト | トップページ | YZF-R25@トミンA »

ライダー仲間」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

あら〜ガット張りを買っちゃたんですか〜
はまり具合がハンパじゃないなあ(笑)

投稿: I岡 | 2015年5月20日 (水) 22:07

多分、残りの人生の大部分で付き合ってくスポーツな気がします。
テニス&バドミントン
70過ぎてもバリバリやってる先輩方を見てると。

バイクはどうなんだろ?
まだまだ乗るけどね(・ヘ・)

投稿: YOHNS | 2015年5月21日 (木) 00:53

ワタクシも…増えてます
ウエストは3cm減ってますが…(笑)

投稿: ぶらっくさいばー | 2015年5月21日 (木) 08:19

逆三化?!
それは素晴らしい◎

投稿: YOHNS | 2015年5月21日 (木) 08:49

バリバリのアスリートっすね( ̄▽ ̄;)

ガットハレルラケット買ったらお願いしま~す
m(__)m
そろそろ茂原耐久の為に、YOHNSさんに
NSR乗ってもらわねば( ̄▽ ̄)b

投稿: 番長 | 2015年5月21日 (木) 20:26

ヨボヨボのアスリートもどきっす(^_^;)
今日は、こまっちゃん、親分、飛鳥さんが店に遊びに寄ってくれたと思ったら、そのままランマンと川口陸上競技場に合同練習に行ってましたねー!
奴らリアルアスリートっす。
触発されてさっき夜ランしてたら気分悪くなってへたりこんでました・・・

ガット、いつでも承ります♡

NSR、乗っとかないとマジやばいsweat01

投稿: YOHNS | 2015年5月22日 (金) 01:10

昨日は突然の襲撃及び営業妨害すみませんでした(^^;

合同練習は策略どおりですwww
朝、こまっちゃんとジョグしたので川口では僕は見てただけですが。

投稿: ALPHIN森 | 2015年5月22日 (金) 09:42

親分のトラップでしたか(^Q^)
付き合ってくれるランマンもランマンだ!

来週、バイク乗りに行けるように仕事進めなければsweat01

投稿: YOHNS | 2015年5月22日 (金) 14:53

策略通りですwww

週末に修理エンジン受け取るんで27日トミンに試走しにいきます。YOHNSさんも仕事片づけちゃってください!

投稿: ALPHIN森 | 2015年5月22日 (金) 15:56

はい!
仕事が溜まる一方ですがsweat01
休み取れる様に頑張りますrock

27秒アタックできる様にフロントタイヤも替えようか・・・
悩み中。。

投稿: YOHNS | 2015年5月22日 (金) 21:30

ご無沙汰しております!!!
8月の川口ナイター1500mに向けて良い調整が出来てるようで良かったですー。

投稿: ランニングマン | 2015年6月16日 (火) 22:53

あっ・・・
ランマン、ご無沙汰っす。

1500m、頑張ります。
目標タイムは・・・ショボくて言えませんが(/_;)

投稿: YOHNS | 2015年6月17日 (水) 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 欲しい物リスト | トップページ | YZF-R25@トミンA »