« YZF-R25減速比表 | トップページ | 誰か亀、要らない? »

膝 内側側副じん帯損傷

久々更新ですが・・・Bad News

Knee_injury_150718_w48

膝の靭帯を痛めましたdown

バドミントンで。

直前のプレーでダイビングレシーブした所の床を自分の汗でビショビショに濡らしていたのに気付かず、再度、同じところにレシーブに行った時、右足だけ氷の上に乗ったかのように滑って開脚!
結果、左膝が耐えられませんでした。
バドミントンでは初めてだったけど、バイクでは両足で何度かやってる怪我なんで、やった瞬間すぐ解っちゃいました・・・

Knee_construction02_w98

翌日、念のため外科に行ってきたけど、何の役にも立たない診察で。
「内側のじん帯、痛めたね」と。
知ってる。
ギブスを奨められたけど、仕事出来なくなるんで拒否。
看護師さん達にバドミントンの勧誘して、湿布もらって帰って来ました。
幸い、グラグラにはなってないんで、完全断裂はしてないかと思われるが??
MRIじゃないと解らない。休日当番の町医者じゃしょうがない。
ウチの店で扱ってるマリンスポーツ用の膝サポーター(↑写真)して様子みます。

ケガ3日後に片足ケンケンでバドミントンしてみたら、何か他のスポーツしてるみたいで面白かった♪
ケガ4日後に片足ケンケンで息子とテニスしてみた。
元気な姿を2週間ぶりに見れて楽しかった。
でもやっぱ無意識に左足に力入れちゃうと激痛で・・・おとなしくしとこ。無念。
来月、初の陸上記録会に1500mと100mでエントリーしようと企んでたが断念。
あーあ(T_T)

最近ハマってるコレ↓でも聴いて落ち込んどきます。

水彩の月/秦基博

|

« YZF-R25減速比表 | トップページ | 誰か亀、要らない? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どっひゃ~~(・oノ)ノ
小僧仕様のバンクセンサーかと思ったら
サポーターじゃないですかぁ・・・
靭帯は甚大なケガですからね
お身体ご自愛くだされm__m

投稿: FZの旦那 | 2015年7月23日 (木) 02:32

お大事にしてください。痛そうですねー。。
記録会はまた来年よろしくお願いします!!

投稿: ランニングマン | 2015年7月23日 (木) 17:15

>旦那様
ありがとうございます。
地味な大ケガです・・・
4年連続でなかなかのケガしてます(泣)
3年前は腕相撲で肘捻挫(vsデカチョー戦 & vsピラーニャ戦)
 軽い違和感程度で痛みが無かったんで放っておいたが半年ぐらいおかしかった。
2年前は茂原の耐久レースで鎖骨ヒット
 めちゃめちゃ痛かったがグラついてなかったんで放置。
 3ヵ月ぐらい違和感。
去年はチャリ自爆→顔面あちこち骨折。全治1ヵ月
で今回。長引く覚悟(;o;)

>ランマン
すいませんpaper
陸上記録会、1500でランマンにラップされる恐怖を体験できるかと思ってたんですが…
来年と言わず、秋冬にでも陸上系の何かにチャレンジするつもりでいます(^_^)

投稿: YOHNS | 2015年7月23日 (木) 20:00

怪我続きですか~!お互い様ですね~www。
超音波治療が早期回復に良いですよ!
保険効く接骨院探して毎日30分やってれば
4割速く復帰できますよ~!
私も、5月のモバラで鎖骨2か所骨折したが
もうほぼ完治でふつーに仕事してますよ!
内側靭帯完治しないまま無理すると前十字、後十字
半月板も痛めて取り返しつかなくなりますよ~!
私はその口ですが(笑)。

投稿: mモト | 2015年7月24日 (金) 15:01

mもっちゃんはね。
何事も激しさが人三倍だからね…
俺の目には生きてるのが奇跡な人間sweat02

超音波?そんな治療法があるんだ!
まーしばらく大人しくしときます。
つまんないっす(TT)

投稿: YOHNS | 2015年7月24日 (金) 20:06

お大事にです!
あたしも必要にかられて、ゴルフをはじめたんですが、別の筋肉を使うのでつかれますね。

ところで。8耐観ましたか?とてもいい気分です!!

投稿: I岡 | 2015年7月26日 (日) 21:54

ゴルフですか!
打ちっ放しは大好きですが、コースに出る気にはなれません。ヘタ過ぎて・・・

8耐、観ましたよ。
ゴールシーンは初めてライブ中継で観ました。
感動!!
ヤマハ、やっとやっとっすね。
中須賀選手、報われましたねー♪
ポルとブラッドリーのGP後半戦での快進撃につながって欲しいです。

投稿: YOHNS | 2015年7月27日 (月) 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« YZF-R25減速比表 | トップページ | 誰か亀、要らない? »