カテゴリー「趣味」の22件の記事

土浦市でバドミントン♪

バドミントンサークルの参加者募集!

Tsuchiura_shougakkou_gym_w9

2015年8月より
毎週木曜20:00~22:00
土浦小学校体育館にて
〒300-0044 茨城県土浦市大手町13-32
参加費\300/人

続きを読む "土浦市でバドミントン♪"

| | コメント (4)

タイム更新!

と言ってもバイクネタではなくて・・・

1505_100m_bet_time

100m走 13"59
ほんの月に1・2回だが、仕事から帰って来て元気と時間があれば走ってる。

追い風3・4mの参考記録だが・・・
自己計測は動き出しと同時の計時スタートの為、0.2~0.3秒甘いが・・・
とりあえず、アスファルト+ジョギングシューズ+自己計測の条件での自己ベスト◎
反対方向の向かい風で走ったら14"09だった。
1年前よりアベレージで0.5秒ぐらい縮まってる感じ。
またスパイク履いて、競技場のトラックで測ってみたいな♪

同様に1590mとか2650mとかのタイムも今年に入って若干、ベストを更新中。
走るトレーニングはろくにできてないけど、テニスやバドミントンをコンスタントにやってるおかげだろう。
ちなみに体重もベスト更新中!
重たい方向に・・・

続きを読む "タイム更新!"

| | コメント (12)

ドーピングって・・・

趣味のバドミントンネタなんですが。

去年まで男子シングルスの世界ランキング1位を快走してたリー・チョン・ウェイ選手(マレーシア・32才)が、昨年秋、ドーピングで陽性反応。
現在、裁定待ちの様だが活動休止中。
残念。

続きを読む "ドーピングって・・・"

| | コメント (2)

夜間工場撮影会!?

20150119_kashima_plant_092_

鹿嶋の臨海工業地帯を夜間見学。
またマニアックな撮影会してきちゃいました・・・

いや~見る物、見る物、新鮮!
プラント群のスケールが・・・凄いeye

これが工場萌えってやつか。

続きを読む "夜間工場撮影会!?"

| | コメント (14)

宝篋山からの眺め

1月4日
宝篋山(ほうきょうさん)って筑波山麓の小高い山に登って来た。
標高461m。 googleマップにも記載の無い山。

正月明けで、予定してたバドミントンの体育館が取れず・・・バイク&バド&フォト仲間のえぐっちゃんに、バド中止の連絡に行ったら、んじゃ写真でも撮りに行こうかと。

Houkyousan_wikip_x_w96

E GARAGEの店から何となく外見て、「何かあそこ、眺め良さそじゃね?」ってノリで♪

冬の空気が澄んでる内に、富士山を撮ろうって事で。

続きを読む "宝篋山からの眺め"

| | コメント (5)

水郷桜イルミネーション

水郷桜イルミネーション

広角レンズでの撮影、楽しい!

霞ヶ浦総合公園(茨城県・土浦市)のクリスマスイルミネーション!
ビューティフルでした★ デートにおススメです♪
水郷桜イルミネーション 公式サイト↓
http://www.city.tsuchiura.lg.jp/page/page003626.html

おひとり様で撮影に行きましたが何か?

続きを読む "水郷桜イルミネーション"

| | コメント (2)

WEBフォトアルバム

バイク仲間、えぐっちゃんがWEBフォトアルバムを開設!
アドレス→http://www.egarage.sakura.ne.jp/photo/

141118_mtt_night_sight48_w1

↑10月末に星空&夜景を筑波山に一緒に撮りに行った時のえぐっちゃんの作品。

スゴイ!
一眼歴半年にしてこのセンス。
人は見かけによらない・・・納得。

続きを読む "WEBフォトアルバム"

| | コメント (4)

ニューつなぎ欲しい

141018_aquaworld_daiichi_wappen_a

アート工房 胤(つぐる) さんで、ウチの店(アクアワールド ダイイチ)のワッペンを作って頂きました!
ストイックライダーの巣、FALCONSのチームボスが営む群馬県桐生市のワッペン工房です。
ボスはミニバイク、めっちゃ速いっす!

マイ・レーシングスーツを新調したら貼ろうと思って。
新調の予定、無いですが・・・(^_^;)

貼って頂ける方がいらっしゃればご連絡下さい。
限定数、無料放出中!
(120×37mm 刺繍ワッペン)

続きを読む "ニューつなぎ欲しい"

| | コメント (16)

星空&夜景 撮影会

筑波山から眺める都心

Mt_tsukuba_ns_141028_311_2

空気が澄みきった天気で、深夜には月も沈んで真っ暗夜空が期待できるぞ!
と気付いてしまった昨日夕方。
以前から星空撮影したがってたえぐっちゃんを誘って筑波山へドライブ。

夜景も絶品だったんでパチリパチリ♪
↑50~60km先の都心、スカイツリーと東京タワーの共演も!

しかし・・・
期待通り鮮明には撮れなかった~ _| ̄|●il|li

続きを読む "星空&夜景 撮影会"

| | コメント (6)

読書の秋です!

141022_shiokaritouge_book

読書、苦手です。
40才ぐらいまでに人生で読破した小説、1冊。
その後、娘が色々読むようになって、毎晩娘と一緒に寝てたんで、42才で離婚するまでに娘の本を数冊読んだけど、内容はさっぱり記憶に残ってない。
就寝前の睡眠薬みたいなもん。

続きを読む "読書の秋です!"

| | コメント (2)