カテゴリー「記念日」の7件の記事

色々ノータイトル

Ryohns_20130605_tennis_w36

遂に息子RYOHNSがやりおった!
自転車に乗れた!
7才にもなってなんだけど・・・
(↑写真は6才時)

いや~今年一番嬉しい出来事。

続きを読む "色々ノータイトル"

| | コメント (9)

番長と走り初め

130104_tomin01_w90
1/4に番長と走り初めしてきた。
去年はガレージに引きこもってた正月だったけど、今年はバイクでは早いスタートが切れた。

3年前の正月に、トミンAコースをTZR125で調子良く走ってたら、1コーナーで抜いてきたはずのNSR50が、最終コーナーまで付いてきたのにびっくりした。
それが50のレコードホルダーの番長だった。
トミンを走る50でそんな速いライダーを見た事がなかったから、かなりの衝撃だった。
それが今や走り仲間であり、飲み仲間であり。
早かれ遅かれ、いずれ仲間になるのは必然だったが、バイクに復帰してすぐに番長に出会えたのはラッキーだったな。

続きを読む "番長と走り初め"

| | コメント (15)

娘、出国

20120801_mei1narita
愛しの娘様がニュージーランドに旅立ってった。
成田空港にお見送り。

高1、15才の一人旅。
& 3週間のホームステー。
心配なのは山々だが、うらやましいぐらいの最高の経験が待ってるだろう。

続きを読む "娘、出国"

| | コメント (11)

TZM50Rシェイクダウン

Tzm_tb1a_120307_45_w81
トミンモーターランドBコース・1コーナー進入

ようやくTZM50Rの初走行にこぎつけた!
&今年のバイク走り初め!
やっぱバイク最高っすgood

とりあえず、もう眠気MAXなんで写真だけUP。
後日、報告レポート、書き足しときます。

続きを読む "TZM50Rシェイクダウン"

| | コメント (19)

トミンB練習+ブログ1周年

110928_nsr50hiratch_w81
3週間ぶりにバイク。
もっとガンガン練習したいんだけど。
ひらっち号をお借りして3度目の12インチ+トミンBコース走行。

初挑戦ではベストラップタイム 28"7
2度目は28"5
今日も0.1秒でも更新しなきゃと意気込んでたが・・・

続きを読む "トミンB練習+ブログ1周年"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

トミン初走行(1年前)

なつかしい写真が出てきた。

丁度1年前、初めてトミンサーキットを走った時に、自分をここに誘い込んだウェイクボード仲間のエビちゃんが撮ってくれた写真。誘い込んだ本人は未だにトミンデビューしてませんが・・・あれこれマシン造りはしてる様です。

この2週間位前に、エビちゃんと霞ヶ浦でウェイクボードをした後、そのまま連行されてここに見学に来た。13年間バイク離れしてすっかり眠っていたバイク魂が奮い起こされた。

速攻でTZR125をヤフオク購入して、保安部品を外せるだけ外して持ち込んだ。
ヤマハのテストライダーを辞めた時、こっそり先輩が持たせてくれた当時の革つなぎ(レーシングスーツ)はまだジャストフィットだった。13年間バッグに詰め込んだままノーメンテなのに、しなやかさを保っていたのには驚いた。クシタニ様々だ。
自分でも呆れた事にヘルメットを忘れて、当時、トミン管理人だったフジタさんに頼み込んだら、初対面のおバカさんに快くカート用の視界の狭~いヘルメットを貸してくれた。

1689x_w54

続きを読む "トミン初走行(1年前)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ブログ チャレンジ

チャレンジって程の事でもないか・・・

ブログ書けば、文章や写真で脳内が整理できるかな?と。

思いつきでスタートしてみます。

目的は

 ○ 趣味のバイクレース関係の仲間作りや情報交換

 ○ バイクのセッティングやライディングテクニックを自分自身の為に整理

 ○ 経験で得たノウハウや、失敗談を公開して、どっかの誰かにお役に立てれば幸い

んなとこかな。

ブログ中毒にならない程度にゆるめにコツコツと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)