カテゴリー「練習走行」の49件の記事

YZF-R25/NSR50練習

150812_tomina_yohns_nsr_1w9

2ヶ月半ぶりバイク。
年に唯一出場する秋のレースに向けて、番長と合同練習。
ヒザの怪我が心配だったが、バイクを走らせる分には問題なし。
タイムはボロボロで番長の1.2秒落ち。
やっとこさ30秒切り・・・
TZMでの自己ベストの約1秒落ち。
あと1ヵ月で何とかしなきゃ。

続きを読む "YZF-R25/NSR50練習"

| | コメント (6)

YZF-R25@トミンA

150527_snap_424_w72

2ヵ月ぶりにバイクnote

いつの間に暑くなったもんだ!
今年一番で5月としては記録的だったそう。
こんなでまいってたら真夏を迎えられない・・・けどバテたspa

続きを読む "YZF-R25@トミンA"

| | コメント (8)

YZF-R25 vs CBR250R

昨年CBR250R DREAM CUP レースに参戦してたライダー&仕事仲間のミネさんと合同練習してきましたnote

Cbr250r_ta_circuit_062_w100

ミネさん、トミンモーターランド初走行!
さすがに現役レーサー!早々とコースに適応して追い回されましたsweat01dash

CBR250Rは2014に参戦してたCBR250Rのワンメイクレース仕様から、今年参戦予定のST250仕様に変更中。エキゾースト、サスなど改造可能範囲が拡大する。
但しトミンは音量規制のdb値が低いんで、バッフルで抑えた状態。

続きを読む "YZF-R25 vs CBR250R"

| | コメント (18)

YZF-R25サーキットデビュー

150108_yzf_r25_tomin_47_w96

R25、サーキットに持ち込みましたgood
トミンモーターランドAコース。
雑誌の撮影以外ではR25初見参だそう♪

工場出荷のタイヤのまま+慣らし走行ですが。
コーナリングの雰囲気と、レーサーに仕上げてく為の課題が見えてきた。

続きを読む "YZF-R25サーキットデビュー"

| | コメント (13)

半年ぶりにバイク練習再開!

140917_tomin_a_00_w96

先週はマイTZM50RでトミンBコースを、今日↑は番長号NSR50でトミンAコースを走ってきました!
半年ぶりのバイクとは言え、あまりのタイムの出せないっぷりにガッカリ中 (;。;)

続きを読む "半年ぶりにバイク練習再開!"

| | コメント (14)

トミンAコースTZM50R

1年ちょっとぶりにトミンモーターランドAコース走行。

140116_tomin_a62_tzm50r_w9

サーキットスタッフのスガモトさんに撮影して頂いたのも久々♪
ありがとうございますm(_ _)m
土手の上から見下ろすハイアングルもなんか新鮮 (・o・)
沢山撮って頂いたんで、時間のある時に整理して付け足させて頂きます。

続きを読む "トミンAコースTZM50R"

| | コメント (18)

2014走り初め@桶川

早速、走り初めしてきました!
番長とえぐっちゃんと、初の埼玉・桶川スポーツランド。

20年以上前に10回位は通ったとこだけど、コースレイアウト他、当時の面影無し。
当時は向かいにモトクロスコースが併設されてて、そっちの耐久レースに大学の先輩達と出た事もあったな~

20140104_okegawa01_w72
100系ハイエース(スーパーGL)には、ミニバイクが3台積める事が解りました!
片道2時間程度の距離なのに、なぜここまで?
ハングリーなのか・・・ケチなのか?
1台で行くべ~の言い出しっぺですが・・・

道中、愉快なおっちゃんトークが楽しかったんで正解でした◎

続きを読む "2014走り初め@桶川"

| | コメント (13)

年末完全燃焼

あけましておめでとうございます!

予定詰め込み過ぎで疲れ果てて年越し。
若干放心状態で元旦を迎えました・・・
楽しかったからOKですが♪

連休初日12/29はまずトミンB練。
例年、この時しか練習でご一緒できない番長

131229_tmlb_bancho_w9

続きを読む "年末完全燃焼"

| | コメント (13)

20年ぶり日光サーキット

201312_tzm50r_nikko_x
20年も前に、TZM50Rの開発中、仕事として1度訪れて以来の日光サーキット

記憶では、コーナーの数が多くて、とにかく走ってて楽しい印象だったが、4輪のドリフト用にアレンジされたのか、2コーナーから先の区間がシンプルなレイアウトになった様な?
よく覚えてないんですが。

コースの周りに断崖があって、なんか景色がステキなのは一緒だった。

さて、走行の方は、前回、慣らしを完了できなかったんで、こんな遠くまで来てやだなーと思いつつも、しょうがなく慣らしから・・・

続きを読む "20年ぶり日光サーキット"

| | コメント (12)

トミンBコース練習走行

130703_tb_yohns_tzm50r_5
先日、水曜に走ってきた。

去年の3月、TZMシェイクダウンでベスト27"8去年の今頃、出したベストが27"61
ところがその後、色々なトラブルを出し続け、27秒台に入らない日が増えてきた。

腰上オーバーホールすると一時的に復活するが、サボるとすぐ落ちてくる。

この日、久々ドライコンディションで、1ラウンド目、28"39。
ダメだ・・・

人間も落ちてないか?
一発、カツを入れてもらおうと、この日練習にきてたコースレコード争い常連・Mもっちゃんと森親分にTZMを試乗してもらった。

続きを読む "トミンBコース練習走行"

| | コメント (7)

より以前の記事一覧