カテゴリー「宮城県気仙沼市」の18件の記事

シートラバー張替

Bike_seat_rubber_fix41

バイクのシートラバー(TZM50R社外シングルシート用)が傷んできたんで張替作業。
1年とちょっと、ご苦労様でしたー

続きを読む "シートラバー張替"

| | コメント (6)

もてぎサーキット震度4 ?

20131026_earthquake_motegi_2

MOTO GP関係者も、この地震、ビビったろな。
震度4は未経験の欧米人は多いだろう。

ずいぶんと長い揺れだった。
20分ぐらいたった今も、小さい揺れが来てる。
気のせい? じゃないな。

続きを読む "もてぎサーキット震度4 ?"

| | コメント (2)

物資配布の写真追加

またまたリュウジくんが写真を送ってくれたんで続編。
110626_karakuwa08_w60
みんないい表情してますね~

続きを読む "物資配布の写真追加"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気仙沼市唐桑 支援物資配布

被災地支援プロジェクトによる支援物資・第10便の配布が、気仙沼市唐桑地区で本日、行われた。
支援メンバーのリュウジ君から携帯撮影の画像を送ってもらった。

会場は、津波で損壊したコンビニをお借りしてる。
110626_karakuwa01x_w78
あいにくの雨の中、多くの方々がいらっしゃった様だ。

前回は、この行列ができる人だかりをお目当てに、行商の八百屋さんが横に店を構えたそうだが、この支援物資の中にも野菜などの食品類はある。
もちろん無料で配ってる。
はたして八百屋さんにとって集客貢献してるのか?
もしや営業妨害か?

続きを読む "気仙沼市唐桑 支援物資配布"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気仙沼支援 第10便

110625_kesennuma_64_w81
つい先程、宮城県気仙沼市への第10便を送り届けた。
昼間に今回の1号車4人(ダイキ親子とアクアの女子スタッフ2人)が乗用車+トレーラー牽引で出発。
2号車は4トントラックで物資中心にダイスケ&リュウジ君が深夜の陸送。
約10時間後には気仙沼市の唐桑地区で、持ち込んだ大量の物資の配布が始まる。

続きを読む "気仙沼支援 第10便"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南三陸町歌津

6/19(日)、宮城県本吉郡南三陸町歌津地区。
毎度お邪魔してる気仙沼から30km程南に位置する漁師町。
今回、訪問させて頂いた3ヶ所の内、最初に行った場所。
110619_utatsu330_w81
↑中央・奥の高台に見えるのが歌津駅。

TEAMダイキ・被災地支援プロジェクトの第9便。
今回はワンボックス1台+トレーラー牽引の身軽な装備で、支援物資の運搬は程々に、漁師さん達の漁業復興への現状を知りたくて回ってきた。
弊社(アクアワールド ダイイチ)マリンショップとして商業的視察の目的も兼ねるから、今回は純粋な支援ボランティアとは言えない。

続きを読む "南三陸町歌津"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

支援物資配布 第8便

6/5(日)チーム大基・第8便の支援物資配布状況。
気仙沼市 唐桑にて。

110605_kesennuma_09
この日は約300名に配布された。
大基達が個人的に始めた被災地支援活動だが、理解し協力して頂ける方々のお陰で、もはや個人的という規模を超えて活動が広がっている。

続きを読む "支援物資配布 第8便"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

被災地支援プロジェクト動画

TEAMダイキの今までの被災地支援活動を、リュウジ君がスライドショーにしてYOU TUBEに動画投稿した。
携帯では見られないそうです。
彼らの頑張りと友情を見て来た俺としては、ちょっと・・・ポロっときそうな・・・

続きを読む "被災地支援プロジェクト動画"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気仙沼・大島 かねき丸船長

気仙沼市大島の友人、かねき丸船長・小松くん。

本土から離島・大島への支援物資の運搬を、震災直後から進んで請け負ってきた人物。
彼へのインタビューがYOU TUBEにアップされていた。

続きを読む "気仙沼・大島 かねき丸船長"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気仙沼支援物資 海外から続々

気仙沼市被災地向け支援物資・ダイキ便(第7便)に積み込む物資が続々と店(アクアワールド ダイイチ)に集まって来てる。
今回は英会話教師のリュウジくんがface bookで物資の寄付を呼び掛けた効果で、ワールドワイドに北米からを中心に集まってる。
110513kesennuma_letter1_w81
いつもと一味違うのは、手紙や写真・絵が入ったメッセージが多数、添えられてるところ。
THANK YOU SO MUCH FOR YOUR GIFTS!
文法、合ってっかな?

続きを読む "気仙沼支援物資 海外から続々"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧