カテゴリー「レース」の10件の記事

記念カード

201509mobara_3h_race_win_2

いつも飛鳥さんが素晴らしい写真を撮ってくれるんで、今年も作っときました!

祝・優勝記念カード♪

これが最後にならない様に、また頑張っていきましょうrock

| | コメント (4)

茂原ミニバイク耐久レース優勝!

201509_mobara_race_trophy02

去年の茂原初優勝に引き続きの連覇を達成できましたgood

チームメイト他、仲間のおかげです。
番長、えぐっちゃんALPHINさんご一行の方々、ありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む "茂原ミニバイク耐久レース優勝!"

| | コメント (9)

弐輪道カップ R4リザルト

20140927_nirindo_cup_2014r5

こないだのリザルト↑
弐輪道カップ 2014 第4戦 茂原 スポーツ3時間耐久レース

続きを読む "弐輪道カップ R4リザルト"

| | コメント (21)

優勝!2014弐輪道CUP 3h

Mobara3h126_w9

弐輪道CUP スポーツ3時間耐久レースで優勝できましたー!
しかも身内で2クラス制覇!
やったー♪ 出来過ぎな結果がついてきました V(^O^)V

続きを読む "優勝!2014弐輪道CUP 3h"

| | コメント (16)

耐久レース2013茂原 動画

↑こんなのアップされてました。
こないだ(2013年9月28日)出場した弐輪道CUPのミニバイク耐久レースの動画。

続きを読む "耐久レース2013茂原 動画"

| | コメント (2)

3H耐久レース@茂原 決勝

130928_race_001_start
いよいよ弐輪道スポーツ3時間ミニバイクレース 決勝スタート秒読み!
昔はここ↑決まってハイレグのおねー様でしたよね?

130928_race_008_start_ml
ルマン式スタート。この耐久ならではの風景、大好き。
俺のせいで予想外のかなり後方グリッド(総合25番手)から。
スタートライダーはチーム監督兼、メカニック兼、お笑い担当のえぐっちゃん!

続きを読む "3H耐久レース@茂原 決勝"

| | コメント (8)

3H耐久レース@茂原 予選

2013弐輪道CUP スポーツ3時間耐久ミニバイクレースにArumik+Hi-powerチームから参戦して来ました!
(2013年9月28日 @茂原ツインサーキット[千葉県])
130928_pit_snap_l1
YAMAHAのブルゾンを着てヤマ派丸出しですが、乗るのはE GARAGEえぐっちゃん号のHONDA NSR50。

茂原サーキットは行った事がなく、ぶっつけ本番のレース。

レース数日前に筑波コース1000とトミンBコースで乗らせてもらって、まずはマシンに慣れておいた。
コース1000で、もう一人の耐久パートナーのK村さんとも初顔合わせ。
本番は、えぐっちゃんがスタートライダー、K村さんが自らのNSR50で間を走ってもらって、ラストをえぐっちゃんNSRで俺の予定。

自分はえぐっちゃんより体重が10kgぐらい重いんで、サスセッティングに不安があったが、意外に不都合無しで、まずは一安心。
我がTZM50Rよりだいぶリアがソフト、フロントがややハードだが、慣れればOK。
十分、乗り易い車体だ。

続きを読む "3H耐久レース@茂原 予選"

| | コメント (4)

3H耐久レース@茂原 概略編

2年ぶりにミニバイク耐久レースに出場してきた!
2013弐輪道CUP スポーツ3時間耐久レース
2013年9月28日 @茂原ツインサーキット(千葉県)

130928_yohns03x

結果
総合 出走37台中6位
SP50クラス 出走20台中4位
あと1つで表彰台を逃がしましたが、まー上出来!

楽しかった+悔しかった+痛かった、、

続きを読む "3H耐久レース@茂原 概略編"

| | コメント (9)

入賞トロフィー

1111_race_trophy_h75
ガレージを整理してたら「がらくた」って書いてあるダンボール箱の中に、雑に詰め込まれたトロフィーが!
何度も引越しを経て行方不明になってた。
20年前後前に各地のミニバイクレースで頂いた物。
1個だけ鈴鹿のエリア選手権でTZ125で獲ったのも。
なつかしいな~
ラベルを見て思い出せるレースは2つしかないが。

続きを読む "入賞トロフィー"

| | コメント (17)

もてぎショートコース選手権第4戦 耐久

11/6(日) 2011もてぎショートコース選手権第4戦(最終戦) 80分耐久(ミニバイクSPクラス)

「トミンと愉快な仲間達☆アクアB」チーム第3ライダーとして80分耐久に参戦させて頂きました。(16年ぶりぐらいのレースです)

ほとんどの出場チームがライダー2人体勢の中、我がチームは3人。もてぎスプリント上位常連のウツギ君・出走バイクオーナーのひらっち・俺のトリオ。
ひらっちが出来たてホヤホヤのレーシングスーツを汚したく無い(=走りたく無い)・・・という理由で、予報通りに雨天なった場合に備え、急遽、強力助っ人ウツギ君が駆り出される事に・・・

20111106_utsugi_motegi01
↑第1ライダー ウツギ君

で、朝から小雨が降ったり止んだりのコンディションでウツギ君がスタートライダーに。
くじ引きの6番グリッド(34台中)からルマン式スタート。
見事に1周目をトップで帰ってきた!
コントロールラインをガッツポーズで通過!
スタート前の宣言通り、有言実行。カッコいいぞsign01

続きを読む "もてぎショートコース選手権第4戦 耐久"

| | コメント (12) | トラックバック (0)